コールセンター職の紹介

JOBS

コールセンター

携帯電話大手キャリアや通信会社などのコールセンターでお客様からのお問い合わせやサービス内容をご案内するお仕事です。

勤務先

携帯電話大手キャリア、大手通信会社など、多彩な業種のコールセンターをご案内いたします。

仕事内容

お客様からのお問い合わせを迅速に解決するお仕事です。

たとえば、携帯電話大手キャリアのコールセンターの内容の多くは携帯電話の操作方法や故障について、もしくは料金プラン・契約プランのご相談などです。お客様の仰っている内容を正しく理解し、解決に導くようにわかりやすく説明しなくてはなりません。
お問い合わせ内容によっては折り返しの対応や担当者に取り次ぐ判断をしなければならず、その際にはお客様にご安心いただける声のトーンや言葉遣いにも気を配ります。

おすすめのポイント

お客様のお問い合わせ内容をしっかりと把握するヒアリング能力、論理的に説明をするコミュニケーション能力を身につけたい方におすすめです。

グッドキャリアのサービス

電話での応対は、声のトーンや言葉遣いにも気を配りながらお客様にわかりやすく説明しなければなりません。未経験の方には充実した研修やマニュアルが用意された勤務先を、経験のある方には即戦力としてご活躍いただける勤務先をご紹介。経験の有無やご希望条件などを配慮し、長く安定して働いていただきたいと考えています。

また、社会保険の加入条件がある方には勤務初日から必ずご加入いただくなど雇用条件を保証するうえ、ご就業後も安心して働けるように、担当者が親身にサポートいたします。