履歴書・職務経歴書の書き方

履歴書の書き方

履歴書は、応募企業とのファーストコンタクトになる大切な書類です。履歴書の内容で第一印象が決まりますので、大切なポイントを抑え、間違いや抜け漏れがないように作成しましょう。

「学歴・職歴」「免許・資格」「本人希望欄」などの基本情報やポイントを解説します。なお、グッドキャリアへご登録いただくと無料で記載内容のアドバイスや添削を受けることができます。

職務経歴書の書き方

職務経歴書は、企業の求める経験やスキルを兼ね備えていることをアピールする大切な書類です。 企業は、今までの業務経験や実績を見て、募集しているポジションに合っているかを判断するため、応募する企業ごとに職務経歴書を書く必要があります。

下記ページにある記載のポイントをおさえて、今までの経験やスキルが伝わりやすい職務経歴書をつくり、人事担当者に興味を持ってもらえるようにしましょう。

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